今日も暑い……。
暑いとアイスクリームよりもカキ氷が食べたくなります。


課題やらなにもない、久しぶりの休日。
溜まりまくった洗濯を、やっとしました。
今回はまずかった。着るものがもうなくなってたし(汗)
それにしても、空が白みがかった晴れ方ですね。青空ならいいのに。


気温が37℃あるらしく、冷房がないわたしの部屋でも外より涼しく感じられます。
今年は風があるので助かりますよ。
団扇もつかってないなあ。
日中は外に出ちゃいけませんね。熱中症になってしまう。
そういえば、母上の実家のお婆様は大丈夫なのだろうか……。
二、三年前に夏の最中に畑仕事してたものだから、倒れて救急車で運ばれたことが……。今年は健康に厳しい伯母上がついているので大丈夫とは思いますけれど、懲りない人だからな……。


五時ごろになって、買出しにドラッグストアへ。
先日、蚊の集中攻撃を受けて、全く眠れなかったんですよ(泣)
やむなくキンチョーの力をかりることにしました。
あんまり使いたくなかったんですけどね。
蚊取り線香ではなく、電気で機能するタイプ。
木造アパートなのでね……。
これが本当によく効く! 以前はリキッドタイプを使ってましたけど、あまりの効果に恐ろしくなりました。
使用上の注意に、密閉空間で使うなってありますもんね。
絶対体に悪いよ……ガクガクブルブル
それでも安眠にはかえられませんので、今日からはフル稼働で。


そうそう、以前我が家を蹂躙してたアリは、毒食でコロリと逝ってしまったようです。
全く姿を見せなくなりました。すごい効き目だ。


『PigeonBlood②』402枚