昨日、電気つけっぱなしで寝たら、やけに眠い……。
というわけで、昼まで二度寝してました。わがことながら怠惰過ぎる……。


昼から書くもの書いて、日中は下宿でごろごろと。
暑いときは、やっぱり外に出ちゃいけません。機能性抜群だった帽子も壊れたしな。


夕方ごろ、涼しくなったのを確認して栄まで。
最近、浴衣の人を多く見ます。
お祭りでもあるんでしょうかね。
それにしても、浴衣を見ると、実家で浴衣を縫いまくっている妹を思い出します。
まだ見習いですけど、課題として出されているものはすべて商品になるそうで、オーダー表も持ってました。
オーダー表見れば、注文する人がどんな人か分かります。生地の柄を見て注文者のセンスを評価する恐るべき妹(笑)
ま、とにかく浴衣は夏の風物詩ですね(無理やりまとめ)


進捗状況
『PigeonBlood②』403枚


最近、進捗が極度に遅いのは、精神状態が悪いのが原因……。
家でごろごろしながら煩悶してたわけですが、栄を歩いているうちにふと何が原因かが判明。
じっとしてるのがまずかったか。
原因が分かったからって、直ったわけじゃないんですが、多少清清しい気分になったので、まあ、良しとしましょう。
……それにしても直せるのかね、これ。
小説なんか書いてると、見たくもないものも見なければならないので、虎で馬な不気味なものから逃れられません。
まあ、だれでも一つや二つあるよね、虎で馬。
これで次から、少しは進められるか。


というわけで、明日のノみ会ではノみますよ。