今日は部活合宿です。
なので携帯から更新。


朝も早よから名古屋駅に集合。
そこで思わぬ遭遇。この間再会した中学時代の友人と会いました。
向こうも合宿だそうです。


新幹線で東京へ。
ジャンプ読んで過ごしました(爆)


到着後、三鷹へさらに移動。
ジブリ美術館行ってきました。
ジブリ作品はもちろんのこと、アニメーション作りの美術館でもありました。
昔ながらのアニメスタジオの様子が展示で説明してあったり、作業机が再現してあったり。
積んであった資料(書籍)がとても興味深かった。
図鑑やら歴史やら小説やら。
文字通り山積みですよ。
広げて読みたかったなあ。


その後、自由行動ということで一人池袋へ激戦区ラーメンを食べに。
ガイドに載っていた光麺という豚骨メインのお店です。
3時過ぎという時間ながら店はほぼ満員。
で、期待していたんですが……特にそれほどでもなく。
残念。


それからホテルで合流したわけですが、後輩に、


秋葉原行ってたんですか?」


orz


行ってないよ。
確かに何も言わずに別れたけれど……。
やはりそういうイメージなのかな。


ホテルは横浜。
おやつにラーメン食べたにも関わらず、中華街でみんなで夕食。
さらに月餅、チマキを食うという、まさに食い倒れの一日でした。


さて、書くもの書くか。
……正面が鏡だとやりずらいな。