黒くしたらどう?

今日は昼からPCバイト。
職員さんから卒業していったバイトの先輩の遺産を見せていただきました。
それは……反省文……(爆) 遅刻などのポカしたときに書く、一種の始末書。
このバイトは業務の報告などほとんどの作業をPCで行いますが、反省文だけは手書きでなければならないようす。
ま、手で書いたほうが反省するわな。
それに他の方がいる勤務中に書かされるという恥辱感で再発防止に役立つそうです。
今は書かされることはないですが……気をつけよう。


それからデニーズへ行って、書くもの書いて、授業の予習してから、塾バイト。
基本教科は数学ですが、要望があれば他教科も教えるんですよ。
今日は理科の化学反応とエネルギーかな。イオンもやりました。
中学のころにやってたな……懐かしい。


上司もやっぱり二日酔いだったそうで、本日のお茶にはいいちこ入ってませんでした(安堵)
タイトルの「黒くしたらどう?」は上司からのファッションアドバイスです(爆) 髪の話。
生まれつき毛が赤茶けているのですよ。
最近は短くしているせいか、以前よりも黒くなってきたように思ってたんですが。
老け顔のsa1riは「黒くした方が若く見える」とのことです。
……実際にまだ若い……よな(爆)
ん〜、染めたことないからな……。どうなんでしょうね。


ん?……染めて伸びたら……逆プリン……なのか?


進捗状況
『PigeonBlood③』3枚


いかんな。
どうも調子がのってない。