……今日は何だか疲れた……。


最近、朝起きれません(爆) 今までこんなことなかったのに。
寒さのせいでしょうか。
昼から大学へ。
書くもの書いてから、塾バイトの報告書、来月の予定プリントに載せるコメント(今日締め切り)を書いたり。
そうこうしてたら時間になって、卒論文献読むことできずorz


で、塾バイトです。
もちろん、今日もn(中略)orz
本日は唯一の塾生の子が……ぐずってた。
受験が近づくプレッシャーや、深夜までの勉強で疲れてるのは分かるけれど……中3でぐずるとは……。
顔色も悪かったのですが、授業始めから表情が駄々をこねる幼児みたいになってました。
無論、集中力はなし。
あまりのことに頭に来ましたが、怒っても直るわけではないので、普段どおりの口調(のふり)をして指導。
……何とかしないとなあ。


そして出されたポテトチップスコンソメと梅干入り麦焼酎お湯割りをノマされつつ、上司の携帯の設定を確認したり、PCのマウスの不具合をみたり。
PCは最近ですが、携帯の方はよく、というよりも頻繁に見ることになってます。
マウスも説明書見ながら弄繰り回したあげく、直らず。
中古PCだったので購入ショップのサポートを調べたり……。
としている間に23時過ぎ(爆)
19時には勤務終わってるはずなのに……orz


卒論下書き締め切りまで20日


進捗状況
『PigeonBlood③』38枚


最近、一日6枚目標です。
なので二時間以上かけてます。卒論のこともありますが、こちらを進めないわけにはいきません。
今日は書いている途中に題名を考えたり。
『PigeonBlood』は仮題ですから(笑)
日本語で行きたいけれど、なかなか良いのが思いつかない……。
ま、決定稿の時点に決めればいいので、大分先ですが。


急に別の話*1を書きたくなりましたが、ぐっと堪えてた……。


私信
( ゚Д゚)チケットホスィ
いつもありがとう。ぜひよろしく。
今週の日月ならばいつでもOKですよ。

*1:3つめに書く予定。