最後の授業

今日も朝はPCバイト。
やっぱり特に何事もなく終わりました。


その後、晩から塾バイト。


塾生の子は月末の入試のため、最後の授業です。
いつの間にやら2年以上続けたこともあり、感慨深いものがあります。
受け持った生徒は合わせて7人。
結局、高校入試まで見れたのは2人だけでした。
途中でやめることになった子がほとんどでしたが、特に名残惜しいということはありません。
それぞれが選んだのならば、それが最善のはずですから。


酒を飲まされるとかいう以前に、大変な仕事だった。
はっきり言って、給料の倍以上の仕事量、そして神経を使ってましたね。
教員になろうとする人は偉大だな。
もう教育関係には就きたくありません。


いろいろあった塾バイトも、日曜日の片付けで終わりです。


進捗状況
『PigeonBlood③』176枚