今日もいろいろ学びましたが、つつがなく終わった



と思ったら、就業後、店長に居残りを命じられますた。



「教えたことと別の仕方で作業しているのではないかと思うとすごく心配」


orz
具体的にはどの作業かとお聞きしても、首を傾げるだけなので、印象についてのことかもしれません。
その後に指摘されたのは、教えた後に「ありがとうございました」とわたしが言うからかもしれない、ということでした。
研修中に感謝の気持ちを伝える言葉が重要だと叩き込まれたというのと、軍隊では「分かりました」というのは上官に対して失礼であるという話をどこかからか聞いたせいです。
そのため、教えてくださった方にはそう申し上げていたのですが……。
やりすぎて逆効果でしたね。
理解しているのかどうか不安を抱かせるというのは、言葉が通じていないかもしれないというのと同じでしょう。
何とか気をつけて、印象を直したいと思います。


その上、データ処理ミスで合格してるはずの考査が不合格ではないかと言われたりしてたので、そこはかとなくかなりショックです。
今日は早く寝ます。


進捗状況
『PigeonBlood③』365枚


またいちまいorz


この会社、やめていく人が多いようで……。
先輩方からもこれからどうするつもりなのかと聞かれました。
まあ、わたしにはこちらのほうが優先なので……。
生活リズムを整えて、